2017年06月08日

トラクションブラケット!!




   今日は昨日組んだタイヤがエアー漏れするとの事なので、とりあえず
   ロンシャンを発掘して履かす事にしました。
   F1014633.jpg
   何とこのタイヤのタワーの奥の一番下にありました

   何とか置くまで行き出して来て交換しました。


   この後、86に借り物のトラクションブラケットを取り付け
   F1014634.jpg
   この写メじゃ分かりにくいのでもぉ少し近くで撮った写メで。

   F1014635.jpg
   純正の位置が赤丸部分でトラクションブラケットを付けてコントロールアームを
   付ける位置が黄丸部分です。
   トラクションブラケットを付ける事によって今まで後ろ上がりだったアームが
   下がり、平行になりました。

   するとアームの長さは変わらないのでホーシングの傾き角度が少し前上がり方向に
   動き、今までプロペラシャフトのユニバーサルの角度がキツかったんですが、少し
   改善されました。

   86乗りの先輩達がトラクションブラケットは付けると良いよと言うので借りて
   付けてみたんですが、結果は走行会でのお楽しみ

   コレで本当に良ければ、借り物を型にトラクションブラケットを作ります


   明日は、オイル交換をしようかと思っています























posted by 若社長 at 21:39| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

サニー!!




   今日は、H坂さんのサニーのタイヤを組み替えました。

   F1014629.jpg
   何かホイールねぇだか?と言われたので2階から発掘した
   ドリケツ用のレイズメッシュをレンタル
   F1014630.jpg
   H坂さんが持ってきたタイヤを組ました

   F1014631.jpg
   13インチの細〜いマークVから14インチ7Jオフセット0付近に交換

   そしたら後ろも変えたいと言うので86のトランクに積みっ放しのドリケツを
   履かす事に。
   F1014632.jpg
   コレで前後14インチ7Jになりました

   なかなかカッコイイんじゃないのぉ

   走行会に持って行くらしいのでちょっと楽しみ(笑)




   明日は、天気も持ちそうなのでオイル交換をしようかと思っています




















posted by 若社長 at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

結局何も。




   今日は、何かしようと思っていたんですが、後輩が来て話をしていたり
   したら、お通夜に行く時間になってしまったので見せを一旦閉めて
   行ってきました。

   帰ってきて残りの営業時間が1時間位だったので作業もする気になれず、
   結局今日も何も出来ずじまい


   明日は、何か作業をしようと思っています























posted by 若社長 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする