2017年07月17日

86!!




   今日は、品出しをしてエンジンの水周りのサビをワイヤーブラシで
   ガシガシ洗ったんですが、サビが酷過ぎてなかなかキレイにならん

   F1014730.jpg
   もぉ後はブラストをかけようかとおもっています


   そして、Hり(後輩)がホイールを持ってきてくれました
   F1014731.jpg
   ドリドリメッシュ4本

   買ってしまいました



   明日、パーツを頼んでトラクションブラケットを外そうかなぁと
   思っています




















posted by 若社長 at 20:08| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

エンジン!!




   今日は、一昨日TZRと交換したエンジンを載せるためにチェックと言う事で
   Tシ君が来たのでまずクランクを回してみようと
   おりゃ

   回らんけど・・・?


   オイルパン外してみると水が出てきた〜・・・。


   下から見てみると錆びてる


   ヘッドを剥がす事に。
   F1014728.jpg
   ハイ。
   ご臨終です


   室内保管の使えるエンジンと聞いていたので無いわ〜って感じ。


   明日рオてみます



   なので、先に貰ってきてバラそうとしていたエンジンをチェック
   こっちはクランクも回ったのでこのまま載せてしまおうと言う事になり
   足りないパーツをバラしたエンジンから移植
   F1014729.jpg
   あた〜水周りを付けてタイベル・ウォーポン・オイルシールと
   一式注文交換して載せちゃいます


   どの位早くなるか楽しみ


   明日もがんばります





















posted by 若社長 at 21:18| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

エジソン!!




   今日は、昨日チェンジしてきたエンジンのヘッドカバーを開けて見ました。
   F1014723.jpg

   F1014725.jpg
   オープン

   F1014724.jpg
   カムは264/256でした
   このまま載せようと思っていたんですが、3番4番のカムの頭がちょっと
   錆びてたのとプラグホールからの確認でやはり3番4番のピストンの頭にサビが
   乗っかってたのでバラそうかと思っています

   F1014727.jpg

   その他は今の所べつに問題なさそうで、後はバラしてからって感じですが、
   軽量フライホイールが付いててラッキー
   丁度欲しくて探してたので探す手間もお金も浮きました


   8月中に組めれば9月の走行会に使おうと思ってます


   F1014726.jpg
   そんでもってグリルを貰ってきたので付けました

   良いね〜ぇ


   明日は、エンジンバラシ始めちゃおうかなぁ?






















posted by 若社長 at 18:47| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする