2017年02月21日

モンキー!!




   今日は、寒かったので中でモンキーのフロントフォークのフォークガイド
   の試作モデルを作りました。
   F1014394.jpg
   フロントフォークのダイスが高くて買えないのでガイドのネジ山を削って
   フォークが入るようにして横からイモネジで止められる用に穴を開けて
   タップを立ててやりました。
   F1014393.jpg
   良い感じですコレでブーツが付くようになります。

   確認ができたので部品を注文します


   この後86を少々やって、明後日雨らしいのでテントにブールーシートを
   かけ直しました。

   これで少しは安心


   明日も頑張ります。






















posted by 若社長 at 21:54| Comment(0) | モンキー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

アウターカット!!




   今日の予定では86をやるつもりだったんですが、風が強過ぎて寒いので室内でできる
   モンキーを久々にやることにしました。
   単管カッターが届いていたのでアウターカット
   F1014364.jpg
   F1014363.jpg
   適当にこの辺かなぁー?的な感覚で切り始めました。

   F1014365.jpg
   片方スパッと切ってから思ったんですが、コレは切り過ぎでわ???
   でももぉ後には戻れないのでもぉ片方もカット

   F1014366.jpg
   結局70oもカットする事になってしまった

   こんなに切って変にならないかチョット心配
   まぁやってからのお楽しみって事で

   明日は風が無かったら86やります





















posted by 若社長 at 21:10| Comment(0) | モンキー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

モンキーとRZ!!




   今日は、ヤフオクで買ったモンキーのフロントホイールが届いたので
   あてがってみる事に。

   F1014199.jpg
   コレが届いた4.5Jホイール

   F1014200.jpg
   F1014201.jpg
   2.5Jと並べてみましたが、4.5Jが太くて2.5Jカワイイ

   F1014202.jpg
   ハブを付けてフォークに付けてみましたが、
   F1014203.jpg
   ダストブーツにガチ当たりでホイール回らんしストロークしない
   センターはスペーサーも入れずに出てるんで、アウターを3〜4cmカットで
   ストロークも確保できてすんなり付いちゃう予定。
   なのでカットしてフォークガイドパイプと蛇腹ブーツを買って付ければ
   結構簡単にフロント4.5J付いちゃう感じです(笑)



   このあとはRZのガスケットが来てたのでエンジンを組む事に。
   F1014204.jpg
   ピストン、シリンダー、ヘッドを組んで。
   F1014205.jpg

   エンジンはほぼ完成。
   プラグを入れてクランクを回してみましたが、圧縮もそこそこあるので
   大丈夫でしょう

   あとは、リードバルブが手に入ればエンジン載せてかけられるんですが・・・。
   リードバルブがない。
   誰か持ってませんか?


   話は変わってどっちでも良いんですがオイラ昨日ついに30才になってしまいました
   誕生日も何にも良い事は無いですね


   明日はクレスタでもやろうかなぁ?




















posted by 若社長 at 18:44| Comment(0) | モンキー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする