2017年04月19日

サニトラ!!




   今日は、86の運転席側にカーボンシートを貼ろうと思ったんですが、
   風が強くて貼れなかったのでサニトラを直す事にしました。

   昨日、帰りにサニトラに乗り込もうとドアノブを引っ張ったらスッカスカで
   ドアが開かない

   ナゼ〜。

   って事でとりあえず助手席から開けて乗ったんですが、中からだと普通に開く
   ので何かが外れたんだろうと。

   今日、内張りを外して見てみるとロッドが無い
   中を見ると下に落ちてました(笑)

   F1014510.jpg
   拾ったロッドは黄色い線のように曲がってました。
   なので真直ぐに直し、取り付けます。

   F1014511.jpg
   ドアノブの裏側ですが、黄丸の部分にロッドが刺さります。

   F1014512.jpg
   下側は黄丸の押し下げるレバーに刺さります。

   F1014513.jpg
   こんな感じ。
   ナイロン?ナットで調整をするんですが、ナゼか緩んだりして開かなくなるので
   ダブルナットをかましてロックしました

   助手席側も調子が悪かったので内張りを剥がして見たんですがそしたらこっち側も
   ロットが曲がってたので真直ぐに直して付けました

   コレで運転席側も助手席側もバッチリです


   F1014509.jpg
   ちなみに86の運転席側のマスキング状態です。

   そして、昨日暗くて分かりにくかった助手席側の写メです
   F1014506.jpg
   F1014508.jpg
   F1014507.jpg
   なかなかイイかも

   明日、運転席側を貼る予定です




















posted by 若社長 at 22:12| Comment(0) | サニトラ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

サニトラ!!




   今日は、荷物が届いたので品出しをしてからホイールを探そうと思ったんですが、
   クレスタのフォグの接触不良を直し、サニトラの運転席側の鍵を直す事に。

   鍵でロックはできるんですが、開けようとしても途中までしか上がらずロックが
   なかなか解除できないのでドアが開かない
   F1014256.jpg
   F1014255.jpg
   ロッドやキーシリンダーの動きが悪いので油をさしてガシャガシャ💥
   動きが良くなるまで繰り返し良くなったら終了
   簡単にロックも解除もできるようになりました

   次は、この間の23日にグローブボックスのフタのネジが外れてフタが落っこって
   モニターもガタガタしてしまったのでフタも止めました。
   完璧に修理完了


   ってか早くホイールを見つけないとスタッドレスが履けない





















posted by 若社長 at 18:47| Comment(0) | サニトラ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

サニトラ!!




   まず、昨日の帰りのジャズ積み込み状況
   F1014220.jpg
   なんと長さも幅もサニトラの荷台にピッタリサイズ
   まぁガッチャでフロントフォークを限界まで縮めてリアタイヤのエアーを抜いて
   やっとアオリが閉まったんですが(笑)

   F1014221.jpg
   F1014222.jpg
   何か知らんがジャズが載ってるだけでサニトラがカッコ良く見える気がする
   帰り道の注目度ハンパナイ感じでした

   そして朝、ジャズを加工屋さんに降ろして出勤
   品出しと価格変更をして、サニトラに今日からセールのLEDヘッドライトを付けてみました。
   ノーマルのハゲロンバルブだと他に車がいないと問題なく前も見えるんですが、
   明るいヘッドライトの車が後ろに付くと、自分の車が影になって観にくくてしょうがないので
   宣伝もかねて装着
   新商品の限定品なので付けてみないと明るさも分からないので

   F1014223.jpg
   F1014224.jpg
   こんな感じです。
   写メだと青っぽく見えますが実際は白です💡
   結構明るそうな感じがします
   AP LEDヘッドライトバルブ H4 Hi/Low バルブキット ゴールド(限定)
   
   残り5個しかないので欲しい人は、早めに買いに来てください

   明日は、何しようかなぁ〜。




















続きを読む
posted by 若社長 at 18:35| Comment(0) | サニトラ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする