2017年05月07日

86!!




   今日は、86のハブベアリングを交換しようと思ったんですが、
   昨日試運転で事件発生

   下りでブレーキがすっぽ抜けました
   死ぬ

   エアーが噛んだんだと思いエア抜きをしましたが全く良くならず。
   何とかトロトロ無事に帰って来れました


   マスターバッグの負圧ホース抜いても踏みしろが出ず床までスコッ
   かなりダブれば踏みしろが出るんですが1回離すとまたスコッ


   どこにも漏れも無いのでたぶんマスターシリンダーがご臨終
   6月の走行会もあるので、オーバーホールキットを買って早めに直します


   何だかんだで帰ってくるもの明るくなってからで寝不足なのでやる気も出ず、
   今日はボーッとしてました。


   今日は早く寝て明日、作業します




















posted by 若社長 at 18:45| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

86!!




   今日は86のヘッドライトをバラス予定でしたが、外して見てみると
   調整のギアが空回りしていて動いてないと言うことが分かったので
   レンズを外さなくても済みました。
   F1014539.jpg
   F1014540.jpg
   犯人はコイツです
   4個中3個ダメでした

   なのでヘッドライト側のツマミを回す部分は割れてなかったので
   そのギアを使って直す事に。
   F1014541.jpg
   黄色の矢印のツマミにはまるギアの正方形の穴を赤色の矢印のように
   丸穴にしてシャフトを叩き込みました

   F1014542.jpg
   黄色の囲いのように穴が開いていたので上としたがチョットゆるいですが
   取り付け後普通に回せたので
   2個は調整がプラスドライバーで出来るので手が届かない下側につけました。
   上側はプライヤーで回せば調整可能です


   そして助手席側の支点部分が外れていたので手術
   F1014544.jpg
   矢印の部分の支点が外れてガタガタして隙間が出ているので、
   上側を切開してステンワイヤーで縛りました
   F1014545.jpg

   F1014546.jpg
   隙間が無くなったでしょ
   フタをして完成

   あとは、コナーレンズとヘッドライトにテープのノリが付いていて汚いので
   スクレーパーで剥がしてコンパウンドで磨きました
   F1014543.jpg
   上が磨いた後で下が磨く前

   F1014547.jpg
   磨く前

   F1014548.jpg
   磨いた後


   あとは、光軸調整をすれば


   明日も天気が良いみたいなので、フロントハブベアリングの交換を
   しようかと思っています





















posted by 若社長 at 19:57| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

ダル〜。けど86!!




   今日は、昨日久々の夜更かしをしてしまい午前5時位に家着

   そっから寝て朝シャンして出勤


   眠過ぎて何もやる気が出なかったんですが、ダンボールと紙を片付け。
   そして、86の足が気になったのでジャッキアップしてチェック
   ハブにガタ発見

   とりあえずマシ締めして大丈夫そうなので終了


   ハブベアリングもあるので暇な時に交換する予定ですが6月11日に、
   スポランで走行会があるのでそれまでには必ず交換します。



   今日は、もぉ眠過ぎて無理なので帰って寝ます

























posted by 若社長 at 20:46| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする