2016年06月11日

シャリー!!




   今日は、注文しておいたシャリーのフロントスプロケが届いたので交換しました。

   F1013527.jpg
   F1013528.jpg
   F1013529.jpg
   16Tから17Tに交換

   F1013530.jpg

   F1013531.jpg
   乗った感じなかなか良い感じでのびていくので最高速がどの位出るか?

   まだ足りないようだと買ってあるリアスプロケも交換かな?




















posted by 若社長 at 20:16| Comment(0) | シャリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

シャリー!!




   今日は、レプリカ緑シャリーのセッティングが全然出てないんですが、
   そのまま乗ってるのでキャブを調整してあげる事に。

   とりあえず、やたら濃いので開けてジェットをチェック
   F1013525.jpg
   ですが割れたり削れてたりで何番か解らない。
   細いドリルの刃があれば見る事ができるが細いドリルの刃はない・・・。

   とりあえずオーバーフローもしてたりなので油面を下げてみる事に。
   プラッチッチのフローとなのであまり曲げられませんでしたが(曲げ過ぎると折れる)
   そこそこ下がったので付けて調整してみると?

   結構調子良くなった
   下がバラバラいっていて全然ダメだったんですがそれもホボホボ無くなり上まで回る様になりました
   でもまだ、ちょっと濃い感じですがエアークリーナーボックスのフタを外すと絶好調
   ですが吸気音がガホガホ言って嫌だというのでフタは外せません。
   なのでジェットを変えてセッティングを出していくしかないですね

   まぁ明日持ちに来るみたいなので乗ってもらってソレでよければそのままですけど・・・。


   明日も頑張ります




















posted by 若社長 at 20:59| Comment(0) | シャリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

シャリー!!




   今日は、86をやる予定でしたが、知り合いが50ccのシャリーじゃぁ
   遅過ぎるからボアアップをするとボアアップキットを持って登場

   なので教えながら作業開始

   F1013518.jpg
   F1013519.jpg
   買ったのはキタコの75ccボアップキット
   俺が高校の時は2〜3万したような気がしますが1万円でお釣りが来るそうです

   シリンダーを被せるのにちょっと手こずりましたが何とか組みあがりました。
   なので車体にドッキング


   エンジンは無事にかかったんですが何ともエンジンが吹けない。
   そもそも50ccのままでキャブのセッティングが出てないから遅いだけでセッティング出れば
   そこそこ走ると思うよって言ったんですがボアアップすると今日にいたる訳で・・・


   とりあえずプラグを見てみようとチェックすると
   真っ黒
   キャブノーマルなのにぃ・・・

   なのでエアースクリューを抜けそうなくらい緩めて乗ってみるがまだ濃い
   今度はエアクリーナボックスのフタを外して乗ってみる

   そしたら何とそこそこ吹ける様になりました
   明日また来てキャブセッティングするそうです


   ちなみに車体は。
   F1013523.jpg

   F1013522.jpg
   緑のコレ
   まさに俺のシャリーのレプリカ
   俺のシャリーを見て作ったんでチャイルドシートも付いてカゴまで同じ(笑)

   F1013520.jpg
   F1013521.jpg
   緑はノーマル車高。
   俺のピンクは4cmダウン
   並べて見ると俺の低いなぁ

   俺のシャリーは72ccなんですが乗らせてみたら、こんなに早いのぉ⁉と
   ビックリしてました

   72ccより遅い75ccって・・・。
   とショックを受けてました
   なので明日も頑張るそうです。(笑)

   俺、明日も86できないかも・・・。




















posted by 若社長 at 21:02| Comment(0) | シャリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする