2016年09月19日

エンジン!!




   今日は、朝雨が降っていなかったので頂いてきた86エンジンをエンジンスタンドに
   付ける事にしました。

   20160919102058.jpg
   なので付いていたF6Aエンジンを外してポイ

   20160919113705.jpg
   サニトラからエンジンをスタンドへ

   20160919120426.jpg
   固定できたんで使わないものを外してビニールシートを被せやすくします

   20160919131629.jpg
   20160919131612.jpg
   インマニ周りと水周りとオルタなどを外してスッキリ
   どぉせいキャブで動かすんで適当にダンボールに詰めて奥に
   しまい込みました

   20160919140316.jpg
   雨降ってきたんでビニールシートを被せてバンドで止めて終了
   コレで雨が降ってても大丈夫

   こっちにはカムが入ってるんで今のノーマルエンジンから戦闘力アップの為に、
   暇な時に少しずつバラシます






















posted by 若社長 at 18:35| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

86!!




   今日は、やっぱエイプのエンジンでも降ろしてバラそうかなぁ?と思っていたんですが、
   1時位に荷物が届き、2個届いて1個は代引きですと言われたので、もしや!?と思い
   名前を見てみると俺の
   14日以降に届くと思っていたラックエンドが届きました

   なので86のラックエンドを交換する事にしました
   20160906142904.jpg
   新品ラックエンドは袋入りでナゼか袋に555と書いてありました。
   スバル製か?・・・


   そしてさらにラックエンドを外して分かったんですが左右でラックエンドの
   長さが違う物が付いてた(笑)

   20160906143102.jpg
   上から新品、助手席側に付いていた短い方、運転席側に付いてた長い方。
   しかもラックエンドが想像以上にガタガタ
   もぉ少しでスッコ抜ける
   つぅかこれだけガタガタだとアライメントもクソも無いねぇ〜。

   20160906152955.jpg
   新品は硬いから垂れ下がらない
   このあと、H坂さんが来てついでにショックも換えちめぇ〜。と・・・


   って事でショックも交換する事に
   20160906192640.jpg
   外したショックですがご臨終です
   スッカスッカ

   手伝ってもらって急いで作業してたので写メが全然ありませんが
   無事に交換完了しました。
   あとは、アライメントを取れば完成です
   ですが、タイロッドエンドとラックエンドが1cm位しか噛んでないのでアライメントが
   取れるのかが心配です
   まぁしょうがないのでできる範囲で調整します


   っ言うか86を買ってから6・7年ですが初めて新品ショックと新品ラックエンドを
   買いました


   明日は、86のエンジンをかけてみようかと思っています



   明日も頑張ります






















posted by 若社長 at 21:24| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

86!!




   今日は、荷物が届いたので品出しをして86のタワーバーを制作
   本当だったらラックエンドとかショックとかを変えたいんですが、何と
   ヤフオクで落札したラックエンドが13日発送って事で11日の走行会に
   間に合わない事が判明。
   まぁでもいずれにしても直しておきたいので出来る所はやろうと、
   車を引っ張り出さずにできる1番簡単なやりかけのタワーバーを作る事に。

   20160905144545.jpg
   黄色で囲った所をドリルでもんで鉄板ビスを打ち込み位置決めをして
   車体から取り外し6mmのドリルでさらに拡大

   20160905184059.jpg

   したらキャップボルトとナットで締め込み余分な所を切り落として完成

   20160905184128.jpg
   本当は溶接してしまえば良いんですが溶接機がちょっと調子が悪いので
   ネジ止めにしてしまいました。
   なのでショックを交換する時に外すので溶接してさらに塗装もしようと思います


   明日は、ショック交換かなぁ?






   明日も頑張ります






















posted by 若社長 at 21:34| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする