2013年09月21日

ブロアモーター交換!!



   今日はバネットのブロアモーター交換してくれと頼まれたので
   やり始めたのですが、超大変ふらふら

   20130921134140.jpg

   赤丸の部分にブロアモーターが付いています。

   そのままで抜くのは、やはり無理なので全部取り去ります。あせあせ(飛び散る汗)


   20130921120230.jpg

   足元が狭くて入り込めないのでやりにくくて×Aふらふら
   MTだからクラッチ邪魔だしexclamation×2

   ワイパーモーターもコンピューターも外しました。

   赤丸がブロア、まだ外れません斜線のプレートも外します。


   20130921120317.jpg

   それでやっとブロア外れましたたらーっ(汗)


   ココから組み付けです。
   ブロアはすぐ付いたんですがプレートを止めているボルトの
   上の方は手が入らないので苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)


   それが入ってしまえば後はそんなに大変ではないです。
   体勢がエライだけがく〜(落胆した顔)


   20130921134140.jpg

   そしてもと通り手(チョキ)


   この後ムーブのマフラー交換をして今日は終了exclamation×2


   













posted by 若社長 at 18:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バネットのブロアファンが壊れてしまし交換したいのですが足元から可能ですか? 車線の鉄板の外し方など詳しく教えていただけませんか?

他の方はダッシュボードを外してされているみたいですが・・・

下から試みましたが斜線の鉄板に阻まれ・・・

宜しくお願い致します。
Posted by ka_non at 2016年10月08日 16:10
こんばんは、だいぶ前の事なので覚えていませんが、MT車のブロアモーターだったらダッシュボードを外さなくても大丈夫でした。
AT車は見たことが無いので分かりません。
斜線のプレートは、手前のコンピューターハーネスなど邪魔な物をどかせば外せます。
確か上側のボルトかナットがカナリ見にくいので苦労しましたが、上側のボルトかナットが外せて付けられれば、交換は可能です。
3年前の記憶なので細かくは覚えていませんが仰向けで足元から覗き込めば外すネジは見えると思います。
あまり参考になりませんが、チャレンジして見てください。
Posted by 若社長 at 2016年10月08日 18:34
ありがとうございます。 上側のボルトは2点ですか?

左の1本は見えますが、右は配線で見えません

イエローハットやオートバックスも嫌がりますね。

電装系の整備かディーラーを勧められました

色々外してみましたが 鉄板が取れず断念 ブロアは奥で外れているのですが・・・

クラッチペダルがない分ATは外しやすいかと もう一度頑張ります。
Posted by ka_non at 2016年10月08日 22:34
見えにくいですが、確か2・3本あったと思います。
頑張って見てください。
Posted by 若社長 at 2016年10月09日 18:20
ワイパーモーターはどのように外しますか?

レジスターの位置も教えて頂けると助かります。

電装系の修理でも聞くとダッシュを外して4万ぐらいといわれました。

何とか頑張りたいです!!
Posted by ka_non at 2016年10月12日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: