2017年03月31日

品出し!!




   昨日は、ちょっとした事件があってブログを書けずに12時を過ぎてしまったので、
   まず昨日の作業から

   F1014453.jpg

   TZRが油ギトギトで汚いのでキレイにする事にしました。
   エンジンコンディショナーとエンジンクリーナーをかけてクリーナーガンで
   洗い流しました。
   F1014454.jpg
   写メだと分かりにくいですが、ステップの部分を見てもらえれば
   キレイになっているのが分かると思います。
   コレをキレイにするのにけっこう時間がかかりました

   F1014456.jpg
   そのあと、溶接をしようと思ったんですが、接触不良で溶接機の調子が悪いので
   まずは修理をしました。

   F1014455.jpg
   そして頼まれたマフラー溶接💥

   F1014457.jpg
   バチバチっと溶接して完成

   そろそろサニトラのマフラーも作ろうかと思っています





















posted by 若社長 at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ジャズ!!




   今日は、久々にジャズをやりました。
   レギュレータが届いてたので交換してエンジン始動
   なかなかかかりが悪く、かかってもアイドリングしない。

   前回やった時にインマニとヘッドの間から二次エアーを吸っていたので
   インシュレーターとガスケットを入れてエンジンもかけずそのまま終了。
   なのでセッティングが合ってないからなぁー?と軽く調整しました。

   普通にアイドリングするようになったので発電量をテスターでチェック
   そしたらちゃんと発電している模様。
   原因はレギュレーターだった

   あとは、ナンバーステーと、チェーンテンショナーを作れば終了なんですが、
   持ち主が、悪魔のシッポを付けてくれと言うのでソレも付けなきゃならん。

   とりあえず4月30日のコーヒーブレークミーティングに乗っていくとの事なので
   ソレまでに完成させます




















posted by 若社長 at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

お仕事!!




   今日は、2階を少し片付けてジャズをやろうと思ったんですが、
   忙しくなってきて出来ませんでした。

   それからちょっとした暇な時間で86のボディー補強と足回りの
   セッティングを調べたりしました。

   そして、何となくココをやったらトラクションがかかって動きが
   変わるんじゃないか?と思う所が出てきたので次の4月26日の
   富士スピードウェイ・ショートコースまでにやろうと思います


   明日も頑張ります






















posted by 若社長 at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

お仕事!!




   今日は、荷物が来たので品出しをしてから昨日の走行会の片付けをしました。
   その他は何もせず終了

   画像も面白い内容も無くつまらないブログですが、明日は頑張ります




















posted by 若社長 at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

走行会!!




   今日は、4年ぶりの走行会「スポーツランド山梨」でした。
   朝起きて、やはり雨が降っている事にガックシ

   でも、もぉエントリー代払っちゃってるので行かない訳にはいかず。
   双葉辺りで雨から雪に
   おいおい大丈夫か?と登っていくとだんだん雪景色に
   スポランの入り口を入ると木に積もった雪がドッカッ💥と落ちていて
   いきなり車が横を向き、まだ走行会も始まってないのに準備運動!?!?

   F1014450.jpg
   コレだけ降ってればやらないんじゃない?っと思ったんですが、
   車をコントロールする良い練習になるって事で、ちょっと遅れて普通に
   走行開始

   マジか!?と思いながら頑張って走ってみました。
   サイドブレーキが、苦手で進入がなかな出来ないんですが、ケツさえ出てしまえば
   何とかコントロールは出来るのでサイドを引く練習をしました。
   だいぶマシにはなりましたがまだまだ練習をしないとまともには走れません

   俺は雨の日にもっと練習をした方が良いですね

   F1014451.jpg
   F1014452.jpg
   S水さんに乗ってもらったりTシ君に乗ってもらったりしたんですが、
   車はそんなに悪くないそうです。

   H坂さんはご機嫌で乗ってました。

   次回の予定は、4月26日の富士ショートコースです
   それまでに車をもぉチョット良くします

   明日は、走行会の片付けをやります





















続きを読む
posted by 若社長 at 21:42| Comment(0) | 走行会!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする