2017年01月31日

クレスタ!!




   今日は、クレスタを見に来ると言うので洗車をしたりエンジンルームをキレイにしたり。
   チョット忙しかったので86もやろうと思ったんですが、やる時間が無かったので
   出来ませんでした。

   明日は86をやります

posted by 若社長 at 22:28| Comment(0) | クレスタ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

86とジャズ!!




   今日は、86のエンジンハーネスを付けました
   室内は車を動かしてドアを全開できる状態にしてからでないと
   狭くて面倒なのでやめました。

   そのあとジャズのハンドルポストを短い物に交換してキャブのインシュレーターと
   ガスケットを付けて今日は終了

   明日は、クレスタを見に来ると言うので引っ張り出して軽く洗車します

   明日も頑張ります






















posted by 若社長 at 20:52| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ムーヴ!!




   今日は、ムーヴのデッキ交換をやりました

   F1014361.jpg
   もともと付いていたデッキを外すのに配線がだいぶ奥で束ねてあったので
   苦労しましたが何とか交換完了しました

   このあと洗車して納車準備完了

   今から、いとこの所に納車に行ってきます


   明日は、86のハーネス付けようかと思っています






















posted by 若社長 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ジャズと86!!




   今日は、まずジャズのリアブレーキのエア抜きをする事にしました。
   マスターを付けた時にペダルを踏んでワンウェイバルブで抜いてみたんですが、
   ブレーキが効かず、容量が足りないのかなぁ?と思っていたんですが、そんな事は
   無いであろうと、キャリパー側から注射器でフルードを押し込んでみてからダブって
   抜いてみる事にしました。
   さらに抜く時に注射器で吸いながらブリーダープラグを開けて抜いてやったらかなり
   エアーが出てきました。
   エアーが抜けてきたのでペダルの踏みしろも出てきてさらに何回か繰り返して完璧に
   エア抜きができました。
   コレでとりあえずフロントブレーキが使えなくても止まれる位になりました。
   このあとエンジンをかけてサーモバンテージを煙が出なくなるまで焼き焼きして終了

   このあと86のハーネスのスロポジのカプラーを付けて今日は終了


   明日も頑張ります






















posted by 若社長 at 19:10| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

ジャズ!!




   今日は、ジャズのマフラーを塗装してサーモバンテージを巻きました

   F1014357.jpg
   耐熱のマットブラック

   F1014358.jpg
   バンテージを巻いて
   本当はもう少し後ろの方まで巻きたかったんですが長さが足りずココで終了。

   F1014359.jpg
   F1014360.jpg
   出口部分だけ磨いてポリッシュしました


   そんでもって話は変わりますが、ムーヴ175Sのパーツ売ります
   F1014355.jpg
   F1014356.jpg
   延長+上げ加工済みのロアアーム
   パルテック
   F1014353.jpg

   F1014354.jpg
   キャンバー調整式のアクスル
   パルテック

   欲しい方は言ってください。
   よろしくお願いいたします





















posted by 若社長 at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする