2016年12月31日

86!!




   今日は、せっかくのお休みなので家でゴロゴロする訳ない。
   店に来て86のエンジンを予定通り降ろしました

   F1014309.jpg
   F1014310.jpg
   楽勝で速攻降りました

   F1014311.jpg
   次に載せるエンジンにマウントブラケットだったりオルタだったりフライホイール
   クラッチだったりいろいろ付いてない部品があるので外して終了

   明日も暇だったらエンジンをやりに来て載せられたら載せてしまおうと思います



   じゃぁ皆様良いお年を























posted by 若社長 at 18:12| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

バンプラ!!




   今日、バンプラのオイル交換をしてスタンドに自走で燃料を入れに行き
   あとは洗車すれば準備完了と思ったら・・・
   F1014307.jpg
   ガソリンを入れたのが悪かったのかタンクのゴミが詰り燃料が行かず
   エンジンがかからなくなってしまった。

   急きょポンプを外してエアーで吹いてもぉ1回付けてみたが、
   苦労もむなしく燃料が行かず


   タイムアップで、持ちに来てしまいました。
   ですが、走らせてどうこうではないので当初の予定どぉりエンジンかからなくても
   良いとの事なので、さっき積載に乗せて旅立って行きました。
   F1014308.jpg
   年明けに帰って来るそうです。

   結果的に持ちに来た人もまだ何に使うか分からなかったみたいなので、
   何に使うかはお楽しみになりました



   コレから2台洗車して明日の餅つきのために家の片付けに帰ります























posted by 若社長 at 14:30| Comment(0) | バンプラ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

バンプラとバイト!!




   今日、何とかバンプラをそこそこにしたんですが、バイト先で
   アリストを今年中に納車しないとならないと言うので今から
   2度目の出勤です

   明日は、バンプラを午後持ちに来るので午前中にオイル交換と
   軽く洗車をしに来ます

   そのあとは、30日の餅つきの準備をしないとならないので家の
   片付けです


   なので明日もかなり忙しいです💦























posted by 若社長 at 21:24| Comment(0) | バンプラ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

バンプラ!!




   今日は、バンプラをよろうと思っていたんですが、荷物が一気に届いて
   雨が降ってたので中に入れるしかなく置き場が無いので速攻で品出し💦

   ですが、思いの他量が多くてなかなか終わらず

   結局終わったのが6時位。


   寒くなってきたのでもぉ外で作業もやりたくないんですが、明後日には
   バンプラを持ちに来てしまうので明日中には何とかしておかないと。

   って事で、朝、ネジも買いに行けたのでエアクリを付ける事に
   F1014304.jpg
   パパット付けてエンジン始動
   低回転がちょっと微妙だけどとりあえず走れる位のレベルにはなったので

   次にステアリングのセンターモチーフが付いてないので付ける事に。
   F1014305.jpg
   金具の接着が剥がれてしまってたのでG17で接着

   F1014306.jpg
   コイツをステアリンクにはめ込めは完成

   あとは、明日室内をもぉ少しやって外装をチョイチョイキレイにすれば完成かな?



   明日も頑張ります






















posted by 若社長 at 19:14| Comment(0) | バンプラ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

バンプラ!!




   今日は、ウカワにネジを買いに行きたかったんですが、行ってる暇が無く・・・

   エアークリーナーを止めるネジがないのでエアクリレス
   そぉなると薄過ぎて調子悪い

   明日、何とか買いに行こうと思いますが、行けるかどぉか?


   そして、荷物が届いたので品出しをして今日は終了


   明日も頑張ります























posted by 若社長 at 19:23| Comment(0) | バンプラ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする