2016年11月30日

タイヤ交換!!




   今日は、MOMO(後輩)のタイヤ交換をしました。
   F1014262.jpg
   パンクしたからスタッドレスに換えてほしいと言うので換えてあげたんですが、
   夏タイヤはツルツルのマル坊主
   コレだけ使ってあげればタイヤも本望でしょう

   このあと、クレーム品と修理品を箱に詰めて本社に送りました
   そしてお客さんに頼まれていたスタッドレスが届いたので📲しました

   今日はコレにて終了
   明日は何しようかなぁ〜??
   クレスタも車検が通るようにしないとならないし・・・。





















posted by 若社長 at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

中華バギー!!




   今日は、昨日ホイールからタイヤを剥がしてアルトワークスに詰め込んだので
   そろそろ解体に出そうと、解体屋さんに📱

   土曜日に持ちに来てくれる事になったので中華バギーも一緒に持って言ってもらう為に、
   使うつもりの部分を取りました。
   F1014261.jpg
   まずリアのスイングアームからデフ周りを外して

   F1014259.jpg
   フロンと回りも使いたかったので赤いライン部分でカット

   F1014260.jpg
   グラインダーだと火花は出るし切子が飛ぶのでエアソーでカットしました。

   コレであとは、土曜日にワークスを引っ張り出してホーシングを外して、
   中華バギーを積み込んで持っていってもらえば1台は片付きます

   もぉ少ししたらもぉ1台アルトを出そうと思います




















posted by 若社長 at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

ポイッ!!




   今日は、昨日ヒゲが「ヒビ割れてるからダメだ」と言って外したスタットレスと
   2階に置いてあった、やっぱりヒゲのワゴンRに履いていたツルツルの14インチ
   ノーマルタイヤを解体に出すアルトに載せて捨ててしまおうと思い剥がす事に
   F1014257.jpg

   F1014258.jpg
   13インチ4本と14インチ4本
   計8本剥がしてホイールは2階タイヤはワークスの中にポイ

   そしてサニトラに使えそうな13インチホイールを探すも見つからず・・・。
   今履いてる13インチノーマルタイヤを剥がしてスタッドレス入れるしかないかなぁ?


   もぉ少し探して無ければそうします




















posted by 若社長 at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

急がしか!!




   今日は、スポランで走行会があったのでちょっと見に行ったら、ガタ(後輩)が
   タービンブローしたのでA柳(後輩)の180を持ちに行ってくださいと。
   なぜ俺???
   したらA柳とガタは積載に乗れない免許だそうで
   しょうがないんでFCを積んでダッシュ💨
   韮崎🔛昭和間往復です
   180を降ろして今度はダッシュ💨で出勤
   結局走行会は見れずじまい

   出勤したらしたでヒゲのタイヤ交換のお手伝い。
   鉄チンじゃヤダと言うので雨の中車検切れのアルトワークスから外して交換
   鉄チンだったら2階にあるのに・・・


   なので今日は自分の事はしていません。
   ちなみに俺はまだスタッドレス履いてないし




















posted by 若社長 at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

サニトラ!!




   今日は、荷物が届いたので品出しをしてからホイールを探そうと思ったんですが、
   クレスタのフォグの接触不良を直し、サニトラの運転席側の鍵を直す事に。

   鍵でロックはできるんですが、開けようとしても途中までしか上がらずロックが
   なかなか解除できないのでドアが開かない
   F1014256.jpg
   F1014255.jpg
   ロッドやキーシリンダーの動きが悪いので油をさしてガシャガシャ💥
   動きが良くなるまで繰り返し良くなったら終了
   簡単にロックも解除もできるようになりました

   次は、この間の23日にグローブボックスのフタのネジが外れてフタが落っこって
   モニターもガタガタしてしまったのでフタも止めました。
   完璧に修理完了


   ってか早くホイールを見つけないとスタッドレスが履けない





















posted by 若社長 at 18:47| Comment(0) | サニトラ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする