2016年10月31日

クレスタ!!




   今日は、昨日の続きでクレスタのウィンカー配線を探して繋ぐ事に。
   コーナーレンズとヘッドライトを外してそれっぽい配線をテスターで
   調べて無事に配線が分かったのでギボシで繋ぎました。
   そして、普通ではつまらないので、フェンダーマーカーをバラシ、
   純正のLEDを外しLEDテープのアンバーを入れて接着剤でフタをして
   フェンダーに取り付け
   F1014218.jpg
   F1014217.jpg
   ポジション連動ではなくウィンカー連動です
   誰もやってないから良いしょ

   あとは、バンパーにウィンカー付けようか迷い中
   俺的には無い方が好きなんですが・・・。

   明日は、N田君がムーブのタイヤのエアー漏れを見てほしいと言うので、
   それを見て時間があればクレスタのブレーキのエア抜きをしようと思います

   明日も頑張ります























posted by 若社長 at 19:07| Comment(0) | クレスタ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

クレスタ!!




   今日は、朝クレスタをやろうと早めに出勤したんですが、知り合いのお客さんから📲
   ホイールを買ったからタイヤの組み換えをしてくれと。
   なので組み替える事に。
   F1014213.jpg
   13インチ鉄チンから13インチアルミへ。
   F1014214.jpg
   無事に組み替え終わりバランス取って終了

   ココからクレスタです。
   右フロントのキャンバーが左に比べて起きてたので純正の調整範囲の限界まで寝かせました。
   このあとは、車高を上げる事に。
   タイヤが厚いのでフェンダーに擦ってしまいフェンダーを巻き込んでしまう恐れがあるので
   せっかく買ってきたフェンダーがオジャンになってしまってはもともこもない
   なもんで10mm上げたんですが、10mmのワリには上がった気がしてならない。
   F1014212.jpg
   コレが上げる前で、
   F1014215.jpg
   コレが上げた後。
   こりゃぁ5mm位下げたほうが良いかな?
   まぁ車高は走ってみてから決めます。
   そしてこのあと、左ウィンカーの配線が繋がってなかったので繋げようと
   ウインカーを外してみたんですがカプラーも配線も見つからず
   暗くなってきてしまったので作業終了。
   明日、ヘッドライトを外して配線探します





















posted by 若社長 at 20:45| Comment(0) | クレスタ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

クレスタ!!




   今日は、品出しをしてから、クレスタ
   フェンダーを左右交換
   F1014212.jpg
   F1014211.jpg
   カーボンフェンダーカッコイイ
   ナンちゃってですけどパット見判らないでしょ
   次はボンネットを直してボンネットにカーボンシート貼ります
   徐々にカッコ良くなりますよ

   たぶん・・・。























posted by 若社長 at 20:27| Comment(0) | クレスタ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

品出し!!




   今日は、品出しと価格変更をしてクレスタをやろうと思ったんですが、
   雨が降ってきてしまったので作業できず・・・。

   今日は何もできず終わってしまいました。
   しかもナゼかお腹が1日痛い


   明日は、晴れるそうなのでクレスタやります


























posted by 若社長 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

カーボンシート!!




   今日は、昨日の続きでもぉ片方のフェンダーにカーボンシートを張りました
   そしたら、貼っている最中に知り合いのお客さんが俺の車にも貼ってっと。

   なので貼る事に。
   F1014208.jpg
   ボルボのボンネットが長くてカーボンシートが多少足りないけど延ばせば行けるべ?
   的なノリで作業開始したんですが、何と延ばし過ぎて失敗

   F1014209.jpg
   延ばし過ぎた所だけ色が変わってしまいました
   とりあえずは、カッコ良くはなったけどヤッパシ貼り直しと言う話になったので
   また暇な時に来るから貼りなおしてってとりあえずは帰って行きました

   F1014210.jpg
   クレスタはフロントフェンダー2枚貼り終わったので明日、暇だったら交換しようかなぁ?
   でもアルトもそろそろ解体に出さないと



   明日も頑張ります




















posted by 若社長 at 21:15| Comment(0) | クレスタ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする