2016年09月30日

モンキー!!




   今日は、モンキーのリアショックをショート加工する事に。

   20160930152330.jpg
   バラしていきなりグラインダーでカット


   20160930152402.jpg
   中にオイルなのかグリスなのかグニャグニャな物体が入ってたのでキレイに
   洗って構造をチェック


   20160930191007.jpg
   そんで持って赤矢印の分だけ4cmカットしてストロークが2cmって感じなんですが
   黄矢印のスプリングが青い矢印部分に入り底突き防止なのか分かりませんが、
   このスプリングを半分くらいに切ればさらに2cmストロークが出る予定なので
   さらに1cm位ケースをカットして短くする予定です。

   上手く行くかは分かりませんがやるだけやってみます



   そして、ジャズのトライクの知り合いがモンキーパーツをくれました
   20160930193737.jpg
   欲しかったハーネスとフロントハブが入っていてかなり嬉しかった
   コレでモンキーもまた完成に一歩近づきました




















posted by 若社長 at 21:40| Comment(0) | モンキー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

バギー!!




   今日は、雨がパラっと来ただけで外での作業ができたので、
   バギーをバラしました

   20160929143641.jpg
   エンジンとハーネスとマフラーを外して終了
   あと、リアデフを外してフロント周りは他に使いたいのでをぶった切って
   いらない所はぶちゃってしまおうと思ったんですが、現状置き場が無いので
   とりあえずこのまま。

   時間と場所ができたら作業開始します




   明日はモンキーのリアショックを加工しようと思います




















posted by 若社長 at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

折り紙!!




   今日は、中華バギーをバラそうと思ったんですが、雨が降ってきたので出来ず

   なのでチョコット2階の片付けをしていると雨が止んだのでバギーをバラそうと
   思ったんですが、後輩が仕事で折り紙折らなきゃならないから手伝ってと来たので
   折り紙を折る事に・・・


   数えてないので何個折ったか分かりませんが結構折りました
   ってな訳でバギーもできなかったので、何も面白ネタも無く終了です

   明日も雨らしいのでバギーもできないしモンキーもパーツが無いので出来ません


   雨はイヤじゃ





















posted by 若社長 at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

仕事exclamation×2

今日は調べ物と商品発注をして終了ですがまん顔

何もしてないのでブログがつまりませんが明日は中華バギーをバラそうと思っていますウィンク


明日も頑張ります手(グー)







posted by 若社長 at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

モンキー!!




   今日は、少し商品の整理をしてからモンキーを少々。

   20160926185615.jpg
   リアスプロケを外に出さないとチェーンがかからないのでどの位オフセット
   させれば良いのか調べる為にハブに付いているスタッドボルトを抜いたんですが
   ダブルナットでなかなか抜けず、フリーズ&リリースをシュー💨っとかけ放置。

   少し経ってからもぉ1回リベンジ
   したら何とか外せました
   なのでナットやワッシャーを噛ませてオフセットして見たところ、20oで良さそう
   とぃうことで前後20oオフセットを買います



   誰かモンキーの部品余ってる人いないですかぁ?




















posted by 若社長 at 19:52| Comment(0) | モンキー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする