2016年08月31日

エイプとミラ!!




   今日は、まずエイプのシートを交換しました。
   20160831115854.jpg
   20160831121623.jpg
   キタコかGクラフト製に!!

   Gクラのシートを後輩が使いたいと言うのでシートだけ入れ替えれるかと思ったんですが
   かなりの加工が必要なのと加工してみないと付くか分からないのでやめてそのまま交換

   20160831124237.jpg
   ヤンキーっぽいかな?(笑)


   次はミラの部品交換
   20160831161908.jpg
   まず、ヘッドカバーガスケットの交換をしました。
   そしたら前回漏れたのか知りませんがカバー側に液体ガスケットが
   1周ベッタリ塗ってあって剥がすのに時間がかかりました。
   塗る位だったら交換して欲しい

   20160831171533.jpg
   次はプラグ交換
   入ってたプラグはもダメダメでした
   新品に換えたら失火気味だったのが直りました

   20160831180054.jpg
   次はタイロッドエンドブーツの交換をしました。
   20160831182531.jpg
   予定では左右終わるはずだったんですが、運転席側のみで終了
   あとは助手席側と、ローアーボールジョイントブーツを交換すれば
   まだ、切れている訳じゃないので、また暇な時に来てくれれば交換するから
   と言って今日は終了です

   明日は、86のエンジンでもかけてみようかなぁっと思っています




















posted by 若社長 at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

サニトラと86!!




   今日は、雨で作業は何もできないと思っていたんですが、雨も止んで
   めっちゃイイ天気になったので、サニトラの車検整備の続き
   ヘッドライトのHIDを外しハロゲンバルブに
   片目で調子が悪かったのでバラストから全て外しました。
   時代はLEDなので車検が終わったらLEDにします
   あとは、タイヤとホイールを交換すれば
   サニトラの作業は写メ撮りわすれで無し

   次は、86のセルモーターの配線を作る事に
   20160830162038.jpg
   注文しておいたーパーツ


   20160830183028.jpg
   バッテリーターミナルも割れてしまったので〇端子を付けてカットターミナルに
   ボルトナットで止めていたのでターミナルも付けてしっかり固定

   コレでかかりが良くなればと思っていたんですが、まだヒューズを入れてない事に気づき、
   入れようかと思ったんですが、バッテリーは上がっててブースターも持って来なきゃならない
   ので面倒くさくなり、エンジンもかけず作業終了
   まだ、ラックエンド、ラジエターホース、ミッションマウント、エンジンマウント、オイル類も
   交換しなきゃならないし、やる事がいっぱいです。💦
   走行会間に合うんかなぁ?




















posted by 若社長 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

サニトラとNS-1!!




   今日は、サニトラのローダウンブロックを外しました。
   20160829133522.jpg
   ジャッキで浮かしてるのでグラグラです

   そんで持って次は、
   20160829135925.jpg
   Uボルトを丁度いい長さにカット

   20160829172936.jpg
   そして取り付け
   超ケツ上がりのホッドロット

   残りは助手席のシートとヘッドライトと鉄チンプライタイヤに交換すれば
   車検準備完了


   今日やってしまえば良かったんですがちょっと厭きてしまったのでNS-1のハンドルを
   交換する事にしました。
   20160829163041.jpg
   バーハンが付いていたんですが形も乗った感じも好きじゃないので、
   純正セパハンに交換です

   20160829172923.jpg
   20160829172909.jpg
   やっぱしNS-1はこっちでしょ
   ホントはカウルも付けたいんですが高いので安いのが出てくるまでガマン



   明日は、サニトラのヘッドライトを交換しようかなぁ?



   明日も頑張ります




















posted by 若社長 at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

サニトラ!!




   今日は、サニトラの車検整備
   20160828131748.jpg
   まずは鉄格子を付けるために、下の黄矢印のアルミボックスの上にある
   平板に穴を開け曲げて純正の位置にネジ止め
   コレで1つクリア

   そしてお次は、ダウンブロックを外すんですが外すとUボルトが長過ぎて
   突き出し量が半端無いのでUボルトを作る事に。
   20160828145755.jpg
   下の全ネジのボルトをプレスで曲げてだいたいの長さでカット
   あとは、実際にぶろっくを外して余計な分をカットすれば
   本当はブロックも外してしまおうと思ったんですが、雨が降ってきそうな天気だったので
   ブロックはまた晴れている時に外すとして終了かな?とも思ったんですが、
   ラジエーターのサブタンクを付けようと思い作業開始
   ネジ箱をあさっていたら丁度サブタンクの引っ掛かりが良い滑車の金具があったので
   穴を開けて、ネジ止め固定
   20160828184848.jpg
   超簡単にリザーブタンクが付きました
   コレでしょっちゅう水を足さなくてもイイ


   明日も天気が良くなさそうなので作業はできなさそうです


   でも明日も頑張ります





















posted by 若社長 at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

エイプexclamation×2

今日は、昨日からエイプの調子が悪く高回転は良いんですが、ハーフスロットルで低中回転が吹けなかったのでキヤブじゃないかとバラして見てみましたが問題はなさそう?
バラしたついでにキレイにして組み付け調整すると?
直ってしまいましたexclamation&question
いったい何が悪かったのか?
だだの調整だけなのか?

まぁ直ったんで良しとしますウィンク




明日めも頑張ります手(パー)







posted by 若社長 at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする