2016年07月31日

81!!




   今日は、家の用事で3時から出勤でした。

   なのでZRXのパテ盛りはまたにして昨日使い切って剥がれてしまったタイヤを
   組み替えることにしました。

   また、中古タイヤに組み換えなのでどの位持つのか?
   まぁ昨日は、たぶんエアーの入れ過ぎで持ちが良くなかったと思うんですが、
   のんちゃんが初心者なもんで滑りやすくするために5`入れてあったので今日は
   やっぱし持ちを考えて3`位にしようと思います。

   替えのタイヤを持って行くのが面倒なので昨日は持って行かなかったんですが、
   今日の組み替えたタイヤの方が山が少ないので替えを持って行こうかと思っています
   F1013608.jpg
   ペロンチョ

   F1013609.jpg
   組み替えて

   F1013610.jpg
   次は持って行くタイヤを組みます
   降ろす気が無いので積んでいくにも軽いほうが良いって事でTE37

   F1013611.jpg
   37は良いんだけど8.5Jなんだなぁ〜。
   9Jだったら最高だったのに
   まぁ、貰い物なので文句は言いません
   コレはコレで大事に使います


   この後は、垂れ下がったリップをガッチリ固定
   F1013612.jpg
   黄色い線の矢印の部分がパックリ
   F1013613.jpg
   飛んでってしまう前に固定しました
   

   明日は、天気が良くなさそうなのでモンキーのエンジンでも組みます






















posted by 若社長 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

残念。




   今日は、81に電動ファンを追加で付けようとグリル周りを外したりして
   いざ電動ファンを入れようとしたらデカイし厚くて入りませんでした。
   F1013607.jpg
   残念ながら水温対策は何にもできず
   もっと薄っぺらい電動ファンを探さないと付けられない


   明日は、81もやらないとならないんですがパテが今日届いたので
   ZRXのタンクにパテを盛ってから81をやろうかと思っています




















posted by 若社長 at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

いろいろ!!




   今日は、まずシャリーに乗る口実と最終日って事で宝くじを買いに行ってから
   店を開けて品出しからスタートです。

   やっぱしまだセッティングがだいたいでちゃんと出てないので微妙でしたが
   走れないほどではないので無事に行って帰ってくる事ができました。


   品出しの後は先輩の車にエアコンガスを入れたりヘッドライトを磨いたりして
   81の電ファンとかをやっている時間が無かったんですが、コーナーレンズが
   付かないのが気になってコナーレンズを外してみたら球入ってねぇし
   そりゃ付くわけないよねぇ〜って、付かないのもイヤなのでノーマルの球を
   入れて終了
   ヘッドライトとフォグはHIDなのにコーナーだけノーマルってダサッ
   そのうちLEDに変えようと思います。
   そんでもってバックする時にバックランプが暗いので後ろがイッサラ見えん。
   なので球を変えようと外してみたらT20だったのでアストロ製のLEDが付くじゃん
   ってんで早速取り付け
   F1013606.jpg
   こんだけ明るくなれば文句なし
   コレでバックも安心だぃ


   報告ですが昨日のスピードメーターの不良は付け直した車速センサーで
   直らず結局40`以上に針が上がる事が無かったです

   こりゃぁ、ミッション側が怪しいですな。
   また、頭を抱えてしまう

   明日は電動ファンを取り付けかぁ?・・・




















posted by 若社長 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

81!!




   今日は、まず81のスピードメーターを直そうと思いジャッキアップ
   メーターかセンサーかって事なんですが、針が暴れながらも40`位
   までは動いて40`を超えそうになると0`になって何`出てるか???
   しかも0`だとオドも動かないので走行距離が多少しか伸びない
   そろそろタイベル交換時期だから分かった方が良いんで直す感じ。

   まぁ、メーターが40`位までは動くんだからセンサー側かな?と思い
   センサーを見たんですが、マウントとセンサーが当たってるじゃないかい
   F1013604.jpg
   センサーもカプラーもマウントとガッツリ当たってます(黄色で囲った所)
   なのでゴツゴツ当たってるからメーターがちゃんと動かないんじゃないかと思い
   センサーを外してドリルで銜えて回してみたら普通に40`を超えてた

   なのでセンサーとメーターは共にたぶん問題なし。・・・?

   ソレでこのままではマズイのでマウントを外しグラインダーとベルトサンダーで
   当たらなくなるまで削って付けました
   F1013605.jpg
   黄色で囲った部分ですが赤の線と矢印の分クリアランスが確保できました。

   この後、ジャッキアップしたついでに触媒前後部分から排気漏れをしていたので
   ガスケットを変えました

   コレで排気漏れも無くなりました
   後は、スピードメータがちゃんと動いてくれれば良いんですが・・・

   まだ、チェックはしていません


   スピードメーターが問題なければ明日は電動ファン取り付けと時間があれば
   オーディオを付けようかと思っています
























posted by 若社長 at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

片付け!!




   今日は、昨日の片付けの続きをやってました。
   まだまだ、片付きませんがちょっとは片付いたので続きは土曜日が
   雨らしいのでその時にやります。

   明日は、81のスピードメーターか排気漏れを直すか電動ファンを付けるか
   する予定です


   ココの所ブログが面白くなくてスイマセン























続きを読む
posted by 若社長 at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする