2016年06月26日

タワーバー!!




   今日は予定通り86のフロントのストラットタワーバーを加工しました。

   今まで付いていたタワーバーに追加でトライアングル仕様に
   F1013552.jpg
   コレは乗っけてだいたいの位置あわせ

   何となく付きそうなので黄色い線の部分で溶接止めしてあったので
   グラインダーで削って剥し左右のストラットに付く部分を入れ替えます

   F1013553.jpg
   そぉすると穴を開け直して当たる部分を切ればストラット部分は付きました。

   まだ溶接まではしてませんが微調整をしながら溶接すればほぼ完成かな?
   バルクヘッドの所はもともと開いていた穴を利用してるので無加工です

   ちなみにこの赤いタワーバーはAE101の純正タワーバーです


   見た目はカッコ良くなりますが効き目はあるのかどぉなのか?(笑)



   明日続きをします




















posted by 若社長 at 17:45| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

タワーバー!!




   今日も荷物が届いたので品出ししてから86のフロントタワーバーを加工しようと
   思ってたんですが・・・

   長話をしてしまい時間が無くなったのでリアタワーバーでも付けようとトランクを
   オープン

   何用か不明なタワーバーが転がってたので合いそうなのを2本もって合わせてみると・・・


   F1013551.jpg
   長さが長過ぎたり短過ぎたりでポン付けは無理

   結局リアも加工しないと付かないので今日は終了


   でも、サニトラのラジエーターの溶接が終わって届いたので
   帰ったらラジエーター取り付けします




















posted by 若社長 at 18:51| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ジムニー!!




   今日は、品出しとセール品の価格変更をしてから、ケンジが昨日車検をと
   置きに来たので預かっておいたジムニーの車検準備をしました。

   ウィンカーポジションを外してホーンボタンにマークを書きシフトパターンを書いて
   下回りを見て終了


   雨が降ってくる前に終わったので良かった×A




   明日は何しようかなぁ?





















posted by 若社長 at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

ダメでした・・・。




   今日は、サニトラのラジエーターブッタ切り

   どぉしてかと言いますと、昨日の夜ラジエーター付けようと思ってたんですが
   面倒になり、今朝ちょっと早起きしてラジエーターの取り付けをしようと。

   F1013544.jpg
   コレが

   F1013545.jpg
   10o短くなれば行けると思ったんですが全然ダメ
   まだガッツリ当たってます


   F1013546.jpg
   赤丸の部分にかなり余裕があるので黄色で書いたように口を移す
   事にしました。

   F1013547.jpg
   なのでブッタ切り

   F1013548.jpg
   コレまた黄色の線の所でブッタ切り
   そして溶接
   穴の部分も板を溶接して塞いでたぶん


   明日溶接してもらいに行きます
   場所さえあれば溶接機はあるから自分でできるんですけどねぇ


   明日も頑張ります




















posted by 若社長 at 21:20| Comment(0) | サニトラ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

ヤル気が何もおきん。




   今日は、寝不足のせいか何にもヤル気が起きませんでした。

   昨日は、帰ったらサニトラにラジエーターを付けようと思っていたんですが、
   ふーちゃんがジムニーの給油口のキャップを無くしたと・・・


   金曜日にガソリン入れてちゃんとフタしたらしいんですが気づいたのが昨日って?
   スタンドにрオたら3個あるとの事だったので行ってみると・・・


   ありました
   なもんで閉め忘れで置いていったかちゃんとしまってなかったが上手いことスタンド内で
   外れて落ちていたかですね?

   そんなんもあり昨日もヤル気がなくなりました


   今日は、帰ったらラジエーター付けます






















posted by 若社長 at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする