2016年05月31日

クリアランス!!




   今日は、昨日車検を無事に取得できたおじさんのキャリーのタペット音が
   気になったので調整する事に

   F1013517.jpg
   基準値が分からなかったのでネットで調べ

   ちゃちゃっと調整
   カチャカチャ音も小さくなり良い感じ
   無事に納車も完了しました


   明日こそ86やるべぇ























posted by 若社長 at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

ホーネット!!




   今日は、ミッシェルに頼まれたホーネットのキャブをオーバーホール

   F1013514.jpg
   詰まってる所があったので詰りを取って組み上げ車体を持って来てもらって、

   F1013515.jpg
   ドッキング


   ちょっと時間は掛かりましたが何とか、
   F1013516.jpg
   エンジンかかりました


   明日は86をやろうかと思っています





















posted by 若社長 at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

ヘルメットとキャブ!!




   今日は、オークションで落としたバブルシールドが届いたので取り付け

   F1013510.jpg
   F1013512.jpg
   F1013511.jpg
   グラデーションのアンバー
   イエローと迷ってたんだけどヘルメットと色が合ってるんでアンバーで正解


   このあと86をやろうと思ったんですがミッシェルがホンダホーネット250が
   オーバーフローするからと持って来たので見てみる事にしたんですが、
   やっぱりパット見では判らなかったので外してオーバーホールする事にしました。
   F1013513.jpg
   コレが外したキャブ
   汚いんでたぶん詰まってるじゃぁないかと・・・

   車体は邪魔なのでもって帰ってもらいました(笑)
   急ぎらしいので明日やります






















posted by 若社長 at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

キャリー!!




   今日は、注文しておいた部品が届いたので交換する事に。

   おじさんのキャリーの右のテールランプが点いているけど暗いから球を交換して
   くれと言われてたんですが、実際見てみるとレンズのクリア感が無くて暗いので
   球を変えても変わらない
   磨いてみようと思ったんですがレンズがデコボコで磨けず、レンズの値段を見たら
   安かったので注文しておきました。

   F1013506.jpg
   全然付いている方が黒い

   F1013507.jpg
   交換してバッチリ



   F1013508.jpg
   外ベルトも届いたので交換
   F1013509.jpg
   A/Cベルトが無いのでラクチン


   この後は品出しをして終了
   ZRXもやりたいんですが、パテがもぉ無いので残念ながら先へ進みません


   明日は、86の足回りのガタを見ようかな?と思っています






















posted by 若社長 at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

品出し!!




   今日は、荷物が届いたので品出しをしました

   結構あったので時間がかかりましたが終わったので
   ZRXのタンクを少しペーパー当てて終了です

   明日は天気も悪くなさそうなので頑張ります


   ZRXなかなか終わらない





















posted by 若社長 at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする