2016年03月31日

片付け!!




   今日は昨日の練習会の荷物の片づけをしました。

   F1013302.jpg
   荷物を下ろして。

   F1013301.jpg

   転がし用タイヤの履きかえて。


   F1013303.jpg

   F1013304.jpg

   F1013305.jpg
   ダメになったタイヤを剥がして片付け終了


   このあとは、荷物が届いたので品出し




   そしてこのまえ直したお隣のジャイロキャノピーが破裂音がしてセルも回らなくなったと・・・



   持って来たので試すとセル回るし・・・?
   でも火が飛んでない。
   ジャズにジャイロのコイルを付けてみるとこっちでは飛ぶのでコイルではない。
   もぉ1回ジャイロに付けてセルを回してみると回らない?・・・

   何の反応も無い?????

   何か分からんけどカチャカチャやってるとたまにセルが回る時がある?


   なんだかいっさら分からんゾィ!?
   明日、また見てみます。

   何が原因なんだろう




















posted by 若社長 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

走行会!!




   今日は、富士のジムカーナー場でドリフト練習会でした

   F1013298.jpg

   F1013299.jpg

   3年ぶりにやりましたが最初は全然できず

   定常円はできるものの8の字がスピンしてしまいできず


   最後には3年前位のレベルまで戻ったかどぉかって感じでパイロンコースも
   流せるようになったので



   次回はいつか分かりませんがまた参加します




















posted by 若社長 at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

準備!!




   今日は走行会の準備

   F1013295.jpg
   タイヤを換えて洗車して


   F1013296.jpg
   荷物を積み込み


   F1013297.jpg
   積載に積んで準備万端



   明日は久々なのでどぉでしょう?
   ドリフトできるかな?(笑)



   と言う事で明日はお休みをさせていただきます。
   ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします






















posted by 若社長 at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

ジャズ!!




   今日は、品出しをしてからジャズを少しやりました。

   ジャズのカウンターシャフトを付ける台座を作ってもらおうと思ったんですが、
   ステーをフレームに溶接してそこにネジ止めで台座を付けてチェーンの調整を
   できるようにしようと言うことで、そのステーをフレームに対して真っ直ぐ溶接するため
   目ケンじゃマズイしどぉしっか?と・・・


   考えたサクが・・・

   F1013292.jpg
   コレ
   スイングアームの付く部分にワイトレをボルトナットで取り付け(黄色の矢印)
   そのワイトレにカラーをボルトナットで止める(赤矢印)


   F1013293.jpg
   そぉすればフレームと平行に溶接できます


   F1013294.jpg
   黄色に線の部分を溶接で止めて穴を開ければステーの完成ですが、
   今日はステーをどぉ平行にするかで悩んでいたら雨が降ってきてしまったので終了


   明日は明後日の走行会の準備をするのでジャズはやりません(笑)




















posted by 若社長 at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ジャイロ!!




   今日もジャイロ

   メーター裏の配線が切れかかってたのでそれが原因でした

   F1013290.jpg

   3本を1回切って。

   F1013291.jpg

   繋ぎ直してエンジン始動

   問題なし



   コレで1台減りました






















posted by 若社長 at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする