2016年01月31日

準備!!




   今日は、走行会の準備

   2階に行ってドリケツを探したら中古ですがバリ山が2セット出てきました
   それに転がし用で履いているやつが1セットあるのでこれで間に合う予定

   そんでもってレンタカーを借りるのに☎をして積載を借り。


   セルモーターの回りが重いのでどぉにかならないかと、ネットで調べると
   リレーを付けてやる方法があったんですがリレーが無い。

   買いに行ってもいられないので、ん〜。

   端子の接触不良で回りが重いってのもあったので端子を外して磨いて見る事に。

   F1013093.jpg

   黄丸で囲んだセル側と赤丸で囲んだハーネス側をペーパーでゴシゴシ


   付けてみると若干良くなったかぁ?程度。


   今からバラシてとやっている時間は無いので走行会が終わったらバラシて
   オーバーホールします。



   明日は、荷物の積み込みをして閉店後積載を借りに行って車を積み準備完了の
   予定です


   明日も頑張ります






















posted by 若社長 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

な〜んもできん。




   今日は、結構忙しかったので何にもできませんでした。

   ですが、お隣さんのキャラバンにフォグランプを付けるのを手伝ったり、
   ちょこっと品出しをしたりしたんですが、2日の準備ができてません。


   今から2階に行ってドリケツを探して出して来ようかと思っています。💦


   でも、もしかしたら中止かも的な話になってるので準備が中途半端になってます。
   一番困るのが積載車なんですが、借りようと思っているので借りてキャンセルになると
   キャンセル料が・・・


   あ゛〜。
   中止なのかやるのかどっちなんだぁ〜



   とりあえず明日も仕事頑張ります






















posted by 若社長 at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

オルタ交換!!




   今日は、ミッシェルに頼まれてワゴンRの修理をしました。

   前回📱で話した時にオルタがダメかもよと言ったんですが、
   そしたら今日、📲「オルタを換えて納車したけどダメだったよ。
   バッテリーが上がるから見てくれ」と・・・


   雨降ってるから晴れてる時にしてと言ったんですが、仕事をしていると
   「乗ってきたよ」と現れて「じゃぁヨロシク」と置いて行きやがった

   置いておいても邪魔なので見る事に。

   テスターで測ると12Vちょっとしか発電してないので、📱でオルタがダメだよ



   そしたら「換えたんだからそんな事無い。」というので中古なんだからダメなのもあるから
   とりあえず原因も分かったしっしょ



   「ダメ。」
   「オルタ買って来るから今日中に交換しろ」と。

   F1013088.jpg

   雨の中屋根も無いのに交換しました
   画像の黄丸の部分にオルタが付いていたんですがコレは外した
   画像です

   付けた画像は撮り忘れました(笑)。


   今日の作業は雨にも濡れたし終了です。



   話は変わりますが売りたい原付があります。

   MTX.JPG

   MTX50.JPG

   MTX50



   image1.JPG

   image2.JPG

   image3.JPG

   NS50F

   5Fはかなりキレイです


   買いたい人がいたら連絡ください






















posted by 若社長 at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

86!!




   今日はジャズをヤル予定でしたが、2日に走行会に出ようと思っているので
   86の準備

   デフオイル交換

   F1013085.jpg

   F1013087.jpg

   F1013086.jpg

   入れたのはコイツ


   抜いた時は明るかったんですが、入れる時は暗くなってしまいました


   でもとりあえず終わったので、あとはバッテリーを換えてタイヤを組めば準備完了


   明日は、タイヤを探そうかなぁ?




















posted by 若社長 at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ジャズ!!




   今日は、予定通り品出しをしました。

   そのあとジャズをやりました。
   F1013084.jpg

   黄丸の部分の穴を大きくして6oのタップを切ってボルト止めできるようにしました。

   ココにカウンターシャフトを止める台座を止めるためのステーを付ける予定です



   明日も出来れば、ジャズを進めたいと思います。




















posted by 若社長 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする