2015年12月30日

餅つき!!




   今日は、毎年おなじみの餅つきでした。
   いつもは搗くだけでしたが今年は初反しもやりました。
   初めてでしたが普通に出来た

   F1012985.jpg

   搗いた後に餅を切っていて切れ端をくっ付けたら猿の口っぽくなったので

   F1012986.jpg

   米粉に猿を書いてみました(笑)

   なかなかの出来栄え
   コレを年賀状にしたかったくらい行けてると思いました。

   明日は、餅つきの片付けとジムニーのオイル交換をしようかと思っています。






















posted by 若社長 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ジムニー!!




   今日、エンジンクリーンをブチ込んでオイル交換

   F1012983.jpg


   F1012984.jpg

   エンジンクリーを入れたのでエレメントもアストロ製に交換


   そんでもってスタッドレスに交換して何とかジムニーを終わらせることが出来ました。



   明日からお休みにさせていただきます。
   明日はバイトと実家の片付けをして明後日の餅つきの準備です

   年始は1月4日〜営業とさせていただきます
   ご迷惑をおかけいたします。m(_ _)m


   12月30日餅つきに来たい人は適当に来てください。
   📲してくれても























posted by 若社長 at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ジムニー!!




   今日は、忙しかったんですがジムニーのハブベアリング交換が何とか
   終わりました

   まだブレーキのエア抜きが完璧ではないですが、さっき乗ってみたところ
   とりあえずは効くので明日少し乗ってからもぉ1回エア抜きをします

   そして、オイル交換と時々運転席の窓が落ちるとの事なので内張りを剥がして
   見てみます。


   それが終われば完成


   そして明日、自分のジムニーを朝一で車検行って来ます💨
   問題なく受かってくれるはず























posted by 若社長 at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

ジムニー!!




   今日もジムニー

   ベアリングもスムーズに外せて調子良いぞ

   F1012976.jpg
   とルンルンで作業

   F1012977.jpg

   圧入もナンのソノ

   次はホーシング側のオイルシールを交換とオイルシールを抜いて
   入れようとしたら・・・

   失敗しました・・・    


   ABSセンサーの穴に引っかかり潰れてしまいました
   速攻で注文💦


   今日来ないかもと思いながら待ってても仕方がないのでファンベルトと
   テンショナーも換えなきゃならないのでそっちの作業開始

   F1012978.jpg

   F1012979.jpg

   外してテンショナーベアリングとベルトを新品に交換
   ベアリングがダメで音がキュルキュルキュル

   外したらベアリングがゴロゴロ言ってました

   F1012980.jpg
   こっちは無事に交換完了



   オイルシールはさっき届いたので明日交換して組み付けます。
   本当だったらもぉ終わってたのにぃ
   ボンミスです


   今日はコレにて終了と行きたいところですが、店を閉めた後、バイト先に行って
   ジムニーの車検整備です💦

   こっちは速攻終わらせて帰りたい



   明日も頑張ります👊




















posted by 若社長 at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ジムニー!!




   今日もジムニー

   F1012974.jpg

   運転席側を組み上げて助手席側

   F1012975.jpg

   助手席側は学習してブレーキシューをバラさなかったので組む時は少しラクなはず


   時間がなかったのでココで作業ストップしてしまいましたが、明日全部終わらせられる予定

   何とか終わるように頑張ります




















posted by 若社長 at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする