2015年10月31日

カーボンシート!!




   今日もジャズをやる予定だったんですが、お客さんのHさんが86の
   ボンネットにカーボンシートを貼ってくれと来たのでジャズは後回し

   F1012810.jpg

   本物のカーボンボンネットなんですが、クリアーが焼けてボロボロ

   クリアーを吹き直せばと言ったんですがボロイし金懸けても・・・


   って事で初カーボンボンネットにカーボンシートとなりました。
   クリアーを全部剥いであるからか貼り付がハンパナイ💦
   エアーが入った時の剥がして張り直す作業が結構大変

   F1012811.jpg

   でも何とかキレイに貼れました
   Hさんも満足してくれたので良かったっす


   なんちゃってカーボンと思いきや本物カーボン
   シャレが効いてて良いじゃねぇ


   明日はジャズがやりたいな・・・  ?




















posted by 若社長 at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

マフラー!!




   今日は、ジャズの続きをやろうと思っていたんですが、予定があった事を
   思い出しました💦

   N田君のマフラーを作るという予定をすっかり忘れていました
   ですが、N田君が来てくれたので作業開始

   急いで作ってたので写メを撮り忘れてしまったので2枚しかありません・・・


   F1012808.jpg

   カットして点付けで合わせた所と、

   F1012809.jpg

   取り付けた写メですが取り付けた方は暗くて全然判りません

   とりあえずは完成したんですが、また明るい時にもぉ1ヶ所吊ろうと思っています。


   N田君の希望によりドルフィンテールなんですがホーシングの手前で下を向けてるので
   後ろからは全く見えません


   そのうちバンパーをスムージングするそうです


   肝心な音は、下品な感じでもなく整った音で大人な感じ
   なかなか良い音してます


   明日は、ジャズの続きをやります




















posted by 若社長 at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

ジャズトライク!!




   今日も昨日の続きでシーシーバーをやりました

   F1012802.jpg

   鉄筋棒をプレスで曲げてカット

   F1012803.jpg

   板に溶接して


   F1012804.jpg

   先端(赤丸で囲んである部分)にナットを溶接
   穴が2つ開いているステーがシート下のシーシーバーに止まります。
   丁度良い所に7mm位の穴が開いていたのでM8のタップでネジを切りました
   たぶんフェンダーにボルトナットで止めるための穴じゃないかと思います?

   F1012806.jpg

   F1012805.jpg

   F1012807.jpg

   付けるとこんな感じです
   シーシーバーの下側はフレームにネジ止めです

   黄色の〇で囲んであるのはマフラーイメージです

   コレは切れ端を置いてあるだけですが、メガホンマフラーをこんな感じで
   シート下センターマフラーで出すつもりです

   超カッコイイ

   明日もジャズ進めます





















posted by 若社長 at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

ジャズトライク!!




   今日は、昨日ヤル気ダウンでカットだけで終わってしまったシーシーバーを
   溶接しました

   F1012799.jpg

   F1012798.jpg

   点付けして合わせたらV字カットをして溶接を盛り強度を出す

   F1012801.jpg

   何とか背もたれ部分の溶接完了

   コレだけでは持ち主の体重を支えきれなさそうなので、
   座面にもぅ1つのシーシーバーカットして溶接しようかと思っています


   F1012800.jpg

   とりあえずこんな感じです

   なかなかカッコイイじゃぁなかですか?


   明日、イスが取り付けできればなぁ?と思っています



   今までは、たまぁ〜にバイトですが日曜日以外の朝はバイト決定になりました。
   いっぱい働きます





















posted by 若社長 at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ジャズトライク!!




   今日は、リアブレーキをやろうと思ったんですが、荷物が入ってきたり
   サンバーの修理が入ってきたりでジャズは後回しになりました。

   品出しをして、サンバーのウィンカーを付けるとヒューズが切れると
   言う現象を修理

   そのあとジャズをやる事に

   F1012796.jpg

   ブレーキをやるつもりがシートを付ける作業をし始めてしまいました・・・


   F1012797.jpg

   シーシーバーにシートが止まるタイプなのでシーシーバーの幅をフレームと
   合わせる為にカット

   上の📷写メが切る前ですが幅が広いので止められません。
   下の画像が切った後です。

   まだ溶接をしてないので車体に合わせることが出来ませんが、溶接したら
   合わせた写メを載せます

   途中でイヤになっちゃったので曲がりをプレスで伸ばしたり切ったりしただけで
   終わってしまいました・・・   

   明日は、シートが付くようにしたいと思います





















posted by 若社長 at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする