2017年03月26日

走行会!!




   今日は、4年ぶりの走行会「スポーツランド山梨」でした。
   朝起きて、やはり雨が降っている事にガックシ

   でも、もぉエントリー代払っちゃってるので行かない訳にはいかず。
   双葉辺りで雨から雪に
   おいおい大丈夫か?と登っていくとだんだん雪景色に
   スポランの入り口を入ると木に積もった雪がドッカッ💥と落ちていて
   いきなり車が横を向き、まだ走行会も始まってないのに準備運動!?!?

   F1014450.jpg
   コレだけ降ってればやらないんじゃない?っと思ったんですが、
   車をコントロールする良い練習になるって事で、ちょっと遅れて普通に
   走行開始

   マジか!?と思いながら頑張って走ってみました。
   サイドブレーキが、苦手で進入がなかな出来ないんですが、ケツさえ出てしまえば
   何とかコントロールは出来るのでサイドを引く練習をしました。
   だいぶマシにはなりましたがまだまだ練習をしないとまともには走れません

   俺は雨の日にもっと練習をした方が良いですね

   F1014451.jpg
   F1014452.jpg
   S水さんに乗ってもらったりTシ君に乗ってもらったりしたんですが、
   車はそんなに悪くないそうです。

   H坂さんはご機嫌で乗ってました。

   次回の予定は、4月26日の富士ショートコースです
   それまでに車をもぉチョット良くします

   明日は、走行会の片付けをやります





















続きを読む
posted by 若社長 at 21:42| Comment(0) | 走行会!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

86!!




   今日は、まずタイヤを組み替えました。
   昨日閉店後に組み替える予定だったタイヤが1本しか見つからず、
   組み換えができなかったので、今日、バイト先で丁度良いタイヤが
   あったので貰って良いか聞くと良いと言うのでホイールから剥がして
   持ってきて組み替えました。

   そのあと、セルモーターの配線を交換しました。
   F1014446.jpg
   F1014447.jpg
   上が付いていたB端子線で下が新しく付ける線。

   F1014448.jpg
   付いていた線がヤタラ長かったのでダイタイで短くして端子を付けて
   取り付けました。
   この状態でエンジン始動してみましたが、まぁまぁ良くなりました。
   そして、1号機の86にスターターリレーを作って付けてあったので
   そいつを借りて付けました。

   そしたら何とビックリ
   セルの回り方が全然違うじゃあ〜りませんか
   コイツは効果抜群です

   そして助手席側のワイパーも付いてなかったので1号機から借りました。
   1号機、部品取りじゃないんだけどなぁ〜

   F1014449.jpg
   そんでもって荷物を積み込み準備完了

   明日は4年ぶりにスポランで走行会です💨
   雨じゃなきゃ最高だったのに


   なので明日はお休みです。
   ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。m(_ _)m























posted by 若社長 at 22:55| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

86!!




   今日も86をやりました。

   まず助手席に4点シートベルト取り付け
   F1014445.jpg
   昨日のステーを付けてベルトを引っ掛けて完成
   明るい時に撮るのを忘れたので暗くなってからですが・・・。

   次にタイヤの組み替えをしました。
   F1014442.jpg
   先週エアー漏れしていたロンシャンですが、カッチカチのタイヤを剥がして
   2階に置いてあったストックを組み込みました。
   F1014443.jpg
   暗くてイッサラ分かりませんがエアーがそのままでは入らない位タイヤが
   潰れてたのでビードブースターでビードを上げました💥
   F1014444.jpg
   バッチリエアーも入りバリ山のタイヤなので持つでしょう?
   何か雨っぽいので怖いんですが

   俺のドリケツは用意出来たのでこの後H坂さんのドリケツをパパット
   組んでしまおうと思います

   明日はセルの配線を直して荷物の積み込みをします




















posted by 若社長 at 21:57| Comment(0) | 86!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする